赤ちゃんの女の子の冬のコーディネートをご紹介!可愛い服装はこれ!

この記事を読むのに必要な時間は約 16 分です。

赤ちゃんの女の子の冬のコーディネートに迷うことはありませんか?

どんな服を着ていても可愛い女の子の赤ちゃんですが、より可愛くなる冬のコーディネートをご紹介していきましょう。

月齢別にご紹介していくので、可愛くおしゃれな赤ちゃんの服装の参考にしてみて下さい。

Sponsored links

赤ちゃんの女の子の冬のコーディネート〜生後2、3ヶ月〜

生後2,3ヶ月の赤ちゃんは、首がしっかりとしてきてふっくらと可愛くなる時期です。

足をバタバタと動かしてとても活発になってきます。

お出かけをすることもできるようになっておしゃれにコーディネートを楽しみましょう。

生後2、3ヶ月の服のサイズ

生後2,3ヶ月の赤ちゃんのサイズは標準的には70センチサイズになります。

小さめの赤ちゃんであれば60センチサイズでも着れる赤ちゃんもいます。

しかし、この頃の赤ちゃんの成長は目まぐるしいので大きめのサイズを購入しておくことをおすすめします。

コーディネートのポイント

生後2,3ヶ月になると首が座ってきて新生児は卒業といった感じになります。

この頃のコーディネートのポイントは「かぶせるタイプ」です。

今まではいかにも新生児といった前開きの服を着せていた赤ちゃんであっても、首が座ればおしゃれを楽しむことができます。

可愛いコーディネートを楽しむことができるので思いっきり楽しみましょう。

Kufuu コットンリブヘアバンド

本体とリボンの部分が取り外すことができるタイプのヘヤバンドです。

ゴムはゆとりのある設計になっているので赤ちゃんも嫌がることなくつけてくれます。

服のアクセントのおすすめでこのヘヤバンドで一気におしゃれ感が増します。

お子様のお名前の刺繍を入れる事が出来る!DORACO ベビーポンチョ

可愛くてすぐに羽織れる冬のアウターをしてポンチョはおすすめです。

シンプルなデザインとリボンやロゴがついた可愛いアクセントのある2種類から選ぶことができます。

またお子様のお名前を刺繍で入れる事も可能です!世界に一つのポンチョをお届けできます。

着せてみるとまるでマシュマロのようにふんわりした印象で可愛いコーディネートを楽しみましょう。

オーガニックコットン くまさん うさちゃん ジャンプスーツ

オーガニックコットン100パーセントの肌のことを考えた裏地付きのロンパースです。

着せるとまるでぬいぐるみのような可愛いジャンプスーツになっているので皆に注目の的に違いありません。

可愛いだけではない上質な仕上がりで赤ちゃんを温かく守ってくれます。

可愛くて温かい!恐竜ロンパース

女の子でも可愛い男女兼用で、後ろ姿は思わず抱きしめてしまいたくなります。

可愛くて、温かい商品です。

Kids and Baby ベレー帽

柔らかいコットンでできたベレー帽です。

ベレー帽でおしゃれにコーディネートできるでしょう。

 

Sponsored links

赤ちゃんの女の子の冬のコーディネート〜生後5、6ヶ月〜

生後5,6ヶ月になると寝返りをしている赤ちゃんもいることでしょう。

動きもより活発になって、お出かけするのも楽しい時期です。

冬は寒いので防寒しつつもおしゃれを楽しめるコーディネートをしていきましょう。

生後5、6ヶ月の服のサイズ

生後5,6ヶ月の赤ちゃんの服のサイズはだいたい70センチになってきます。

大きい赤ちゃんだと80センチを着る赤ちゃんもいます。

この頃は寝返りも始まってじっとしていてくれない時期にもなってくるので、動きを邪魔しない服にサイズを選んであげたいものです。

コーディネートのポイント

生後5,6ヶ月のコーディネートのポイントは「ブルマスタイル」です。

この頃は寝返りをしておしりがポコッとでているのがなんとも可愛らしい時期でしょう。

ブルマで可愛くにっこりされたらもう可愛くて仕方ありません。

しかし、冬なので足元は暖かくしてあげましょう。

レギンスやレッグウォーマーで足元の暖かさを調整していきます。

秋冬用半袖・長袖肌着ロンパース

重ね着に使える長袖です。

黒とグレーがあって使い勝手がいいのでおすすめのアイテムになります。

Kufuu ブルマスカート

フワフワしてまるで天使のようなフリルスカートです。

オムツを可愛く隠してくれます。

Monkey Pants 無地カラーパンツ

伸縮性があるので足がまくりあがる心配がありません。

裏起毛で暖かいモンキーパンツです。

カラーバリュエーション豊富!子供服トップス

シンプルな長袖なのでコーディネートに大活躍間違いありません。

カラーバリエーションは12色なので、その日の気分でコーディネートを楽しみましょう。

ベビーブリング ヘアバンド

ベビーブリングのヘッドバンドです。

手作りのよさを生かしたデザインで大変可愛いヘッドバンドになっています。

 

Sponsored links

赤ちゃんの女の子の冬のコーディネート〜生後8、10ヶ月〜

生後8、10ヶ月になればお座りもすっかり上手になってつかまり立ちをしている赤ちゃんもいることでしょう。

ますます動きも活発になって好奇心旺盛になってくる時期でもあります。

この頃は公園やお出かけも楽しい時期です。

冬なのでしっかり防寒してでかけましょう。

しかし、着せすぎには注意が必要です。

赤ちゃんはすぐに暑くなってしまうので、着せすぎると汗をかいてしまうことがあります。

生後8、10ヶ月の服のサイズ

生後8,10ヶ月のサイズは70から80センチといったサイズを選びましょう。

この頃は動きたい盛りです。

動きの邪魔にならないサイズの服を選んであげましょう。

コーディネートのポイント

生後8,10ヶ月のコーディネートのポイントは「スカート」です。

冬なので足元を温かくしてあげるのももちろんですが、ストールなどでおしゃれを楽しんだり、ベストもおしゃれに着こなせます。

帽子やリボンでアクセントをつけたり、女の子であればおしゃれなママの真似をして一緒にリンクコーデも楽しめます。

Kufuu レッグウォーマー

赤ちゃんの足を温かく守ってくれるレッグウォーマーです。

カラーバリエーションも豊富でその日のコーディネートにおすすめ!

伸縮性スリムパンツ

スカートを履いても可愛いコーディネートです。

伸縮性の優れたレギンスなので足元がめくれて寒くなってしまうことがありません。

天使の背守り ネームタグ付きベビーリュック

お出かけの時に自分用にリュックサックはいかがでしょう。

とても可愛くコーディネートできます。

チャンピオン カバーオール

裏起毛で暖かいロンパースです。

ジッパーで上げ下ろしがラクラクなのもおすすめのポイントになります。

ベビー用レッグウォーマー

安心の日本製のオーガニックコットンのレッグウォーマーです。