生後5ヶ月の赤ちゃんの服のサイズはどれくらい?おすすめもご紹介!

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

生後5ヶ月の赤ちゃんの服のサイズはどれくらいかご存知ですか?

生後5ヶ月の赤ちゃんのサイズや服選びのポイントをご紹介していきます。

生後5ヶ月の赤ちゃんにおすすめの服装も季節別にご紹介していくので、参考にしてみて下さい。

広告

生後5ヶ月の赤ちゃんの服のサイズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの服のサイズは、平均の赤ちゃんで70センチになります。

赤ちゃんによっては80センチがピッタリの赤ちゃんもいるので、赤ちゃんに合わせて選んであげましょう。

この時期の赤ちゃんの成長は個人差が大変大きくなっています。

生後5ヶ月の赤ちゃんによっては、寝返りを始める頃です。

また、首がしっかりと座ってきたら上下離れたセパレートタイプの服も着られるようになります。

生後5ヶ月の赤ちゃんの服選びの参考にしてみて下さい。

広告

生後5ヶ月の赤ちゃんの服選びのポイント

生後5ヶ月の赤ちゃんの服選びのポイントは、前開きの服からかぶるタイプに移行することです。

今まではネンネで着替えさせるのも、前開きの方がやりやすいというメリットがあったことでしょう。

しかし、生後5ヶ月になってくると、コロコロと転がって、少しもじっとしていてくれなくなってきます。

かぶせるタイプの服の方が着替えをさせるのも簡単になってくるので、おすすめです。

セパレートタイプの服も着れるようになってくる時期でもあります。

肌着は、おなかが出てしまう心配があるのでできればロンパースタイプの肌着を着せてあげましょう。

寝返りをしたときや抱っこした時もおなかはしっかりガードしてくれているので、安心です。

生後5ヶ月の赤ちゃんにおすすめの服装〜春秋〜

ブルマ

寒い時期にはレギンスやタイツを履かせてあげると、季節を問わず履けるブルマです。

パンツの部分と言った一体感があるので重ね履きさせる必要がありません。

伸縮性もいいので履き心地も抜群です。

後姿もとってもキュートですよ。

カラー展開は、ダンガリー、ヒッコリー、ブラックウォッチ、ギンガムチェック、チェック、ブラック、パールグレーになっています。

カーディガン

赤ちゃんのちょっとした体温調整ができるのでカーディガンはおすすめのアイテムです。

スナップボタンになっているので、着脱にも困りません。

かばんに入れておけば寒い時に重宝しますね。

カラー展開は、サーモンピンク、ブルー、グレー、ブラウン、アイボリー、オレンジです。

ロンパース

ドット柄の可愛いロンパースです。

長袖になっているので「ちょっと寒いかな。」という時期にぴったりでしょう。

カラー展開は、ベージュ、モカ、ヘザーグレー、ダスティピンク、タスティーブルーです。

長袖ロンパース

無地の長袖ロンパースです。

シンプルな無地なのでどんなコーディネートにも合わせやすいでしょう。

肩には2つのスナップボタンがついていて着脱も簡単です。

カラー展開も大変豊富で何枚でも欲しくなってしまいます。

 

生後5ヶ月の赤ちゃんにおすすめの服装〜夏〜

水着

生後5ヶ月になると水着デビューもいいでしょう。

この水着はスイミングスクールからの要望からできています。

厚さ1ミリの柔軟なウェットスーツ素材でできているので、赤ちゃんも水中で寒くなりません。

半袖ボディティーシャツ

肌ざわりがやさしいフライス素材の無地ボディTシャツです。

かけ違い防止ボタンがついていて、70サイズは左肩開きになっています。

綿100パーセントになっていてカラーはオフホワイトです。

ハッカベビーボディーオール

赤ちゃんの肌にやさしく馴染む、コットンボディオールです。

クローバーなどカラーバリエーションで、表情の違うタイプのものを組み合わせになっています。

よく使うアイテムだからこそ2枚組みでお得にそろえてあげましょう。

広告

生後5ヶ月の赤ちゃんにおすすめの服装〜冬〜 

ボディスーツ

生後5ヶ月の赤ちゃんで腰がしっかりとしてきた赤ちゃんにおすすめのアイテムです。

あったか素材になっているので寒い冬でも心地よく過ごすことができます。

カラー展開は、ブルー、オフホワイト、ピンク、杢グレーです。

素材は綿100パーセントで赤ちゃんの肌にも優しい素材になっています。

ロンパース

とろけるようなモコモコでフワフワのマシュマロオーガニックコットン100パーセント使用しています。

ウサギのぬいぐるみのような可愛らしいジャンプスーツにパパもママもメロメロになること間違いなしです。

頭から爪先まで総裏地の2枚重ねになっているので、とても暖かく赤ちゃんを守ります。

動き回っても脱げる心配がありません。

カバーオール

長袖ロンパースのコットンカバーオールです。

デザインが大変豊富で足まですっぽりと包んでくれます。

カバーオール

裏地がフワフワ素材のカバーオールです。

カラーはカーキ、ネイビー、レッドの3色から選ぶことできます。

外は手編み風でとっても暖かそうです。

出産祝いにもおすすめでしょう。

ロンパース

ウサギの耳がついたかなり可愛いロンパースです。

長袖なので冬でもあったかくて安心!

カラーは5色展開です。

コットン100パーセントで赤ちゃんの肌にも嬉しいですね。