生後6ヶ月の男の子の服のサイズはどれくらい?おすすめもご紹介!

この記事を読むのに必要な時間は約 14 分です。

生後6ヶ月の男の子の服のサイズと服の選び方についてまとめました。

生後6ヶ月の男の子の服についてこれを見れば分かってしまいます。

おすすめの服装も季節ごとにご紹介していくので、参考にしてみて下さいね。

広告

生後6ヶ月の男の子の服のサイズ

生後6ヶ月の男の子の服のサイズは、70センチが調度いいサイズになっています。

生後6ヶ月はお座りやハイハイを始める時期でもあります。

ネンネの時期は卒業して活発に動き回る時期でもあるので、ッジャストサイズの服を選んであげるようにしましょう。

あまりに大きなサイズの服を選んでしまうと、体の動きを邪魔してしまい思わぬ事故にもなりかねません。

また、70センチはあくまで目安です。

赤ちゃんの成長に合わせてサイズを選んであげて下さいね。

広告

生後6ヶ月の男の子の服選びのポイント

生後6ヶ月になると上下が離れたセパレートタイプの服の方が、着脱が簡単になってくる時期でもあります。

この時期の赤ちゃんは、お着替え中もじっとしていてくれることはありません。

そのため上下がつながった服は、ボタンの数が多くなってくるので着せるのに一苦労することも。

もちろん、かぶるタイプも大丈夫です。

ネンネの時期は卒業したので、セパレートタイプでおしゃれを楽しめる時期でもあります。

季節によっても赤ちゃんの服は、選び方があります。

春・秋といった気温差の激しい時期は、着脱が簡単なカーディガンやベストといった羽織るアイテムを上手に使っていきましょう。

「少し寒いかな?」という時は大変重宝するのでおすすめです。

赤ちゃんは、動き回るとすぐに暑くなってしまうので、暑そうにしていれば脱がして対応してあげましょう。

秋や春のおでかけの時はかばんに羽織るものをいれておくことをおすすめします。

夏は、暑い季節でもあるので生後6ヶ月の赤ちゃんにとっても涼しく通気性のいい服装を選んであげる必要があります。

赤ちゃんは、体調が急に変わってしまいます。

暑過ぎる日の外出は十分に気をつけて少しでも涼しいようにしてあげて下さい。

帽子や日よけ用の長袖も必需品です。

寒い冬は、暖かい素材の服を着せてあげましょう。

裏起毛の暖か素材がおすすめです。

肌着も長袖にして、保温効果の高い素材を選んで下さい。

生後6ヶ月の赤ちゃんとのお出かけには、抱っこ紐でお出かけする方も多いことでしょう。

赤ちゃんのおなかは、ママと常にくっついている状態なので比較的暖かくなっています。

あまりに厚着をさせてしまうと、汗をかいてしまうので注意して下さい。

生後6ヶ月の男の子におすすめの服装〜春秋〜

長肌着

オールシーズン使用可能な長肌着です。

おなかをしっかりとカバーしてくれるので、赤ちゃんのおなかを守ってくれます。

とてもシンプルなデザインで、吸湿性も優れているので肌着として優秀です。

 

レギンス

伸縮性に優れたレギンスで男の子にもピッタリの色合いです。

どんな服にも合うのでおすすめ!

股部分はサルエルっぽくなっていてオムツをしていても楽チンです。

赤ちゃんのことを考えたレギンスになっています。

 

パジャマ

可愛いゾウ柄やオシャレなドットや格子など6種のパターンの上下セットになったパジャマです。

肌触りの良い綿100パーセントで、しっかりとした生地なので、ペラペラした感じがありません。

厚手でも薄手でもないごわつかない生地なので秋や春におすすめです。

太目の腰回りのゴムでやさしくホールドして、脱げにくく、苦しくなりません。

高品質な縫製のパジャマなので出産祝いやプレゼントにもおすすめ!

 

カーディガン

選べる13種類のカーディガンです。

春秋は寒暖差が大きいので、カーディガンはとても使えるアイテムです。

どんな服装にもあうカラーバリエーションで男の子にもおすすめ!

夏には紫外線対策としても使うことができるので、長い期間使うことができます。

スナップボタンでお着替えもラクラクです。

 

アンナニコラカーディガン

肌触りがいい上質なパイル素材で薄手のカーディガンです。

かばんの中に入れてもかさばることがないので、お出かけの時にも持ち運びが簡単です。

洗濯にも強いので、乾きやすくなっています。

生後6ヶ月の男の子におすすめの服装〜夏〜

ティーシャツ

お名前が入れることができる夏にぴったりのティーシャツです。

ハーフバースディにお祝いに贈る方も少なくありません。

 

水着

ウェットスーツ素材になっていて使い捨ての水遊びようのオムツと違って伸縮性が大変高い袖口や腰周りになっています。

ウンチ漏れの心配もいらないので、かなりおすすめです。

赤ちゃんのプールデビューに購入してみましょう。

 

カーターズボディースーツ

長袖と半袖ボディスーツ、そしてパンツまで付いたお得な3点セットになります。

インナーにもアウターにもなるので、着回しが抜群に!

お尻にアップリケが入ったパンツがとってもキュートです。

柔らかいコットンでできているので赤ちゃん肌にも優しくなっています。

夏は汗をかくので何回も洗濯する必要がありますよね?

それでも安心して洗濯できるのが嬉しいポイントです。

 

ベビー服

暑い夏におすすめの半袖のロンパースです。

デザインも可愛くてどれにしようか迷ってしまうことでしょう。

綿100パーセントで暑い夏にぴったりです。

部屋にいる時は、暑いのであればこれ1枚でも十分でしょう。

 

ロンパース

可愛いプリントがインパクトがあるロンパースになっています。

着脱が楽なスナップボタンタイプになっているので動き回る赤ちゃんにもストレスなして着せてあげられます。

広告

生後6ヶ月の男の子におすすめの服装〜冬〜

パジャマ

あったか素材でできたホームウエアにぴったりのパジャマです。

長袖長ズボンになっていて伸縮性も優れているので、かなりおすすめです。

カラーバリエーションは、イエロー、レッド、ホワイト、グレー、ライトピンクです。

綿素材で赤ちゃんにも安心して着せることができます。

 

スリーパー

寒い冬にも着せてあげたいスリーパーです。

赤ちゃんは夜中に何度も布団を蹴ってしまうこともあります。

スリーパーを着ていれば安心ですね。

大きくなったらベストとしても着ることができるのでおすすめです。

高級ミンクファーのような心地よい肌触りで着ているだけで安心してしまいます。

 

アンナニコラベスト

柔らかく伸縮性の高い肌触りのいいパイル生地になっています。

スナップボタンで着脱もラクラクです。

お名前タグつきで保育園用にもおすすめ!

洗濯をしても毛玉ができにくく、型崩れしません。

 

ロンパース

おしりの部分にウサギのふわふわのしっぽがついていてとってもキュートです。

このしっぽは取り外しできます。

 

ニットキルトユニコーン長袖プレオール

あったか素材が冬におすすめのプレオールです。

活発な赤ちゃんの足元をすっきりとさせることができます。

足は10分丈です。