プチバトーのロンパースの着せ方!サイズの選び方は?

この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。

フランスのブランドプチバトーは、デザイン性や機能性が優れていて日本でも人気のブランドです。

今回はプチバトーのロンパースについて詳しい着せ方やコーデの方法をご紹介していきましょう。

プチバトーのサイズ表記は日本と少し違っているので、サイズ感についても詳しくご紹介していきます。

広告

プチバトーのロンパースの着せ方

プチバトーのロンパースには、前開きのものが豊富に取り揃えてあります。

前開きになっているので、スナップボタンを外して赤ちゃんをロンパースの上に寝かせてあげましょう。

まずは、腕を通してあげて、スナップボタンを留めてあげてください。

スナップボタンの留め方でドレスタイプにもなったり、カバーオールにもなるので2通りの着せ方ができます。

また、後ろにスナップボタンがついてロンパースもあります。

このタイプは、まず足を通して上げてそれから腕を入れてあげましょう。

首の部分が大きく開くので着せるのも簡単ですよ。

サイドにファスナーがついたタイプのロンパースもあります。

サイドのファスナーが大きく開くので首が座っていない赤ちゃんのお着替えも簡単にできてしまいます。

広告

プチバトーのロンパースを使ったコーデ

プチバトーのロンパースを使ったコーデをご紹介していきましょう。

中綿入りの暖かい素材でできた花柄のロンパースがおすすめです。

あわせタイプになっているので、着せるのも寝かせてボタンを留めればいいので簡単です。

優しい色合いが女の子にぴったりのロンパースになっています。

中にロンパースの肌着を着せてあげれば、コーデ完了です。

頭にリボンをつけてあげればより女の子らしくなって可愛いコーデになるでしょう。

ミラレ2ウェイオールを使ったコーデも可愛いコーデです。

こちらは男の子のおすすめです。

ミラレというのは、プチバトーの極細ボーダーの意味となります。

これぞプチバトーといったデザイン性の優れているアイテムです。

スナップボタンの留め方を変えるとカバーオールとして使うこともできます。

ベビードレスとしても2通りの着せ方ができるのでおすすめです。

また、くじら柄の男の子用のロンパースもおすすめです。

前開きのスナップになっていて袖と裾のリブがアクセントになっていて可愛いでしょう。

また、プチバトーには足つきのロンパースもあります。

小さなウサギの柄のロンパースはとってもキュートです。

男の子でも女の子でも着ることができますよ。

2枚合わせのチュビック素材で赤ちゃんも快適です。

海外ではよく見かける足つきのロンパースです。

股下部分はスナップで留めるようになっています。

最後におなか部分にフワフワポケットがついたロンパースをご紹介しましょう。

白ボアのハンドウォーマーポケットがアクセントになったロンパースです。

シックな色合いで動物プリントがなんともキュート!

サイド肩スナップで、頭が大きい赤ちゃんでもかぶせやすいロンパースです。

プチバトーのロンパースのサイズ感

プチバトーのサイズ表記では、「3M」は、対応身長60センチ、「6M」は対応身長67センチ、「12M」は対応身長74センチ、「18M」は対応身長74センチ、「24Mー2a」は、対応身長86センチ、「36M」は対応身長94センチとなります。

日本のロンパースと比べると少し細身といった印象のプチバトーのロンパースになっています。

プチバトーのロンパースのサイズ感は、生後3ヶ月の赤ちゃんで6Mがジャストサイズです。

生後6ヶ月頃になると6Mではサイズアウトしてしまいそうなサイズ感になるので、9Mがいいでしょう。

プチバトーのロンパースは半袖タイプもあって夏にピッタリ!

生地がしっかりしているので、洗濯にも強くておすすめです。

カラーもシンプルであわせやすくなっています。

プチバトーのサイズ感は、つかむまでなかなか難しいこともあります。

1度店舗で実際に触ってみるのもおすすめです。

サイズ感をつかんでしまえば、月齢に応じて購入できるので簡単になりますよ。

広告

プチバトーのロンパースのおすすめ

長袖ロンパース

プチバトーの、長袖ロンパースです。

「第二の肌」といわれる、柔らかい肌触りのリブ編み素材になっていて赤ちゃんの服にピッタリです。

少し地厚なジャージー素材の、マリニエール柄のロンパースになっています。

小さなセーラーカラーがとってもキュート!

さらりと一枚で着るだけで、マリンテイストコーデの完成です。

股下ボタンはスナップ留めで、お着替えもラクラクにできますよ。

おしゃれなデザインのプチバトーのロンパースは、お祝いとしても喜ばれます。

ダブルファスナーカバーオール

プチバトーの冬の人気商品です。

頭から足先までスッポリ包み込んでくれるので、赤ちゃんを寒さから守るカバーオールになっています。

フロントがダブルファスナーになっているので、足元まで全開すると、着替えもラクラクです。

手先はミトンで、寒さもブロックしてくれます。

防寒アウターがあれば、中は厚着をせず着ている服のままおでかけできますね。

ギフトにもおすすめです。

長袖ボディ2枚組み

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【PETIT BATEAU / プチバトー】長袖ボディ2枚組 ボーダー・ドット(15266-00)
価格:3234円(税込、送料別) (2021/1/10時点)

楽天で購入

 

「第二の肌」といわれる柔らかい肌触りのリブ編み素材の長袖ボディです。

細かいボーダーとドット柄の女の子にピッタリ!

お得な2枚セットです。

トリミングに施したピコレース、小さなリボンなど、女の子にぴったりの可愛らしいデザインになっています。

肩はダブルになっているUSスリーブで、衿ぐりが大きく開きお着替えもラクラクなので赤ちゃんもママも嬉しいですね。

見た目もデザインも可愛くていうことなしにおすすめです。

長袖ボディ

プチバトーのアンダーウェア5枚セットです。

柔らかい肌触りの素材が快適な着心地なのでアンダーウェアとしておすすめ。

プチバトーならではのニュアンスのあるカラーが揃うボディが揃っています。

お得な5枚セットなので、洗い替えにも便利でしょう。

おしゃれなデザインのプチバトーのアンダーウエアは、ギフトにも喜ばれます。

女の子らしい華やかなデザインになっていますよ。